メニュー

活動報告(公益財団法人 がん研究会 有明病院でのベーシックコース) | 一般社団法人キネステティクス・ジャパン

スタッフブログ

活動報告(公益財団法人 がん研究会 有明病院でのベーシックコース)

カテゴリ: 活動紹介・コラム 公開日:2024年03月17日(日)

公益財団法人 がん研究会 有明病院で、2024年 2月 2日~4日の3日間でベーシックコースが開催されました。感想の一部をご紹介します。

 

「基礎から学ぶことで、自然と動き方の理解へつながることができました。

実際にたくさん動いて、人の動きも確認できて、楽しかったです。

その人の機能を活かして、健康向上できるような介助ができることがわかりました。

自部署に持ち帰り、忘れないように日々振り返り、実践していきたいと思います。

ありがとうございました。」

 

「最初はとても難しいと思っていましたが終わってみたらとても理解できとてもよかったです。 

自分の部署でも継続して行えればよいと思います。 ありがとうございました。」

と感想を頂きました。

 

現場での取り組みにおいては「時にうまくいかないことや難しさに直面することもある」とのことでした。しかし先日認定プラクティショナーを取得された方がサポートをしながら取り組まれているとお話を聞きました。組織全体でキネステティクスを活用していくことが、今後も続いていく方向に向かっています。

 

担当した海尾トレーナーは「初めての関東でのベーシックコースで緊張していましたが、20人の受講生の皆さんがとても熱心に取り組まれていました。キネステティクスの関東地方でのブレイクを期待すると共にしっかり支援していきたいと思いました。」と話されていました。

 

これからも関東地方でのキネステティクスの普及に向けて、しっかりとサポートできるようにしていきたいと思います。

 

YONdeLINKsNo106

 こちらは院内で配信されている資料です! 

Copyright© 一般社団法人キネステティクス・ジャパンAll Rights Reserved. login