メニュー

活動報告(福岡県での体験会 2022年11月) | 一般社団法人キネステティクス・ジャパン

スタッフブログ

活動報告(福岡県での体験会 2022年11月)

カテゴリ: 活動紹介・コラム 公開日:2024年03月05日(火)

福岡県でのキネステティクス®体験会(2022年 11 月 19 日開催)の様子をご紹介します。

 オンラインとオフラインでのコースを同時に開催しました。オフラインの参加者は会場に集まり、トレーナーと対面で学びました。オンラインの参加者はZoomを通じてコースに参加しました。

 

 会場では2ヶ月前から母親の寝たきり介護の限界を感じられて参加された方がおられました。

『マスとスペース』の概念を活用して、軽くなったマスを移動する事でお互いに楽な介助ができることを学びました。これまでの方法とは異なる、新たなアプローチに驚きと喜びを感じられていました。抱えずに介助できる可能性を見つけることができたようです。リモート参加者は会場からのリードや参加者の動きを観察して学ばれていました。

 

 オンラインとオフラインの同時開催は両方の参加者にとっても、またトレーナーにとっても貴重な学びの機会となりました。

 

Copyright© 一般社団法人キネステティクス・ジャパンAll Rights Reserved. login